盗難にあった場合の対応

令和7年9月10日

1 直ちにクレジットカード会社、銀行に連絡をとり、カードを停止する


2 遅延なく警察に被害届けを出す

(1)最寄りの警察署へ届け出る。
 マルタ国内の最寄りの警察署は、こちらで検索できます。

【観光地・都市部に近い警察署】
 バレッタ警察署:111, Palazzo Verdelin, Archbishop Street, Valletta
 スリーマ警察署:110, Manwel Dimech Street, Sliema
 グジーラ警察署:Triq Belvedere, Gzira
 サンジュリアン警察署:9, San Gorg Street, St. Julians
 
(2)警察への届けは電話やオンラインでも可能です。
 電話112もしくは+356 21 224 001


3 緊急でお金が必要なとき

(1)クレジットカード会社からの緊急キャッシング・サービス
 クレジットカード会社から緊急キャッシング・サービスを受けることができる場合があります。詳しくは、クレジットカード会社にご相談ください。
 
(2)国際送金                                 
 ウェスタンユニオン国際送金サービスを利用して、マルタ国内の取扱店で現金を受け取ることができます。受取場所はこちらから検索できます。
 
(3)クレジットカードの緊急発行                       
 詳しくは、クレジットカード会社にご相談ください。


4 旅券の盗難・紛失は、速やかに当館にご連絡願います。

 電話番号 +356 27 324 491(休館日を除く月曜日~金曜日9:30~12:30、13:30~17:00)
 旅券又は帰国のための渡航書発給手続きはこちら